風邪流行ってるらしいよ。これは半年前に病院でもらった薬。


今日は18歳の新人くん2人来店。ひとりは3交代、もうひとりは総務配属で、なかなかどうして田舎のぼうやたちなので地味な感じ。若いっていいなー遊べるうちにどんどん遊べばいいさー。がしかし、いかんせん勤務地が島なのでたいした遊びはできぬ。それにしても最近の若者たちは口の聞き方を知らんなあと。相手からの問い掛けが聞こえづらかった時「はぃ?(↑)」って非常に失礼な感じ。通常生活している上でも目上の人に対してそんな言葉遣いじゃいけないことくらちょっと考えればわかるんじゃないかなあと思うんだけど・・・まあ・・・わからん・・・よね(5つ年上の子で社会経験ありでもわからんのやし)。そして頑固。裏を返せば素直なのかな。イエス・ノーはっきり言えるって現代っ子っぽいのかもだけど、あの子が変わらなければこれから先、同期に追い越されていくのが目に見える。このご時世に正社員雇用になっただけでも儲けもんなんだからせめて3年は続けてほしいなあ。