スヌーピーが欲しかったわけじゃないので人気なさそうなの選んだら案外ツボだった。携帯に下げとくよ。(コーラはペプシ派)



離婚届渡しについてきて(現場まで来るよう頼まれたがさすがに断った)車で待機中。風邪で吐きそうなのか待ってるプレッシャーで吐きそうなのかわからんがかなり気分が悪い…。

        • -

先週「友達が信頼してた人に裏切られて入院してるんです」的なことをメールしたっきり返事を寄越さなかったくせに、離婚届を受け渡す日に「仕事終わりましたか?(^^)」なんて送ってくるヤツに本気で腹が立つ。

持ち帰る荷物が元の家にあったので引き取りついでに自宅まで。車で待ってたら旦那まで降りてきて仲良しが旦那を促すから挨拶など。こいつはメールの相手が私だって知らないんだなあと思ったらマヌケにしか見えなかった。

マンションの駐車場で離婚届に印鑑押して受け渡し。せつなくなる。

帰る道すがら「実家には言うな」と釘を刺されていたけどせめてもの報復でおねえさんに電話。いきなりお母さんではショックが大きすぎるだろうからって。長年一緒に生きてきただけあっておねえさんはよーくわかっていてこうなるのも目に見えていたようだ。”●●家の爆弾”がまたやってくれた・・・と思ってるらしく「アイツが全部悪いから気にしないで。本当にごめんね」と何度も言ってくれたみたい。その言葉がごまかしでも仲良しにとっては救いになったようで、自宅に帰って一息ついたら「すっきりした」って言ってた。布団に入ってから「離婚してよかったんよね?」と聞かれた。離婚を決めたことを前向きに捉えたいみたいで、ちょくちょく確認が入る。私は本気でこれでよかったと思うので「当然!」と言った。