週末のこと

土曜日。午前中仕事、午後から宮若市にある釘抜地蔵へ。霊感のある友達からお参りしてくるよう言われたとか。地蔵なので基本的には安産とか子供の健康をお祈りするところらしく、何をどうすれば良いのかわからなかったので、とりあえずお賽銭とお線香あげてから本堂(?)でしばらく過ごしてみた。古いお寺なので気分は落ち着くけど、あれでよかったのかな。4/23、24はお祭りがあってご法話があるとのこと。仲良しはその日に行ってみるみたい。

帰る途中に車で寝てしまい家に着いてからも起きれず、日が暮れるまで車の中で寝てた。前日の睡眠時間3時間はさすがに足らなかったみたい。夜御飯は不動産屋の友達呼んで3人で。会社の人間関係に病んでる男33歳。なかなか先は明るくないね。



日曜日。一旦家に帰ってからバイクで天神まで。カットとカラーの予定が時間が足らなくなってカラーのみ。今回もツートンだけど、何を思ったのか「はっきりしすぎると良くないと思ったので」とブラック部分はダークブランに。出来上がった後に言われても・・・。

ライブのスタート時間を過ぎていたので急いでドラムへ。予想以上の客の多さでびっくりした。ソールドアウト近かったんじゃないかな。目当てのlocofrankはトリで20時から。はじめてみたけどスゲー。スゲーのは客の方。ダイバーがめちゃくちゃ多くて前列はぐっちゃぐちゃ。若い子たちは音楽聴きに来てるんじゃなくて騒ぎに来てんだろうね。かなりの盛り上がりで終了。

自宅着いたら仲良しからメール入ってて。飲みに行くって言ってたのに父親から電話があって飲みに行く気が失せてしまい行かなかったとか。ちゃっちゃとごはん食べて仲良しの家まで。ファミレスでお互い携帯いじりながら暗い話など。トモダチとのことを聞かれたけど音沙汰がないのでどうしてるか知らんとしか言いようがなく。1時前に送り届けてから帰宅。




今日のライブに誘ってたこととか仲良しに聞かれたことであれこれ考え出したらどうにも落ち着かない感じになってしまった。「バタバタしてるから落ち着くまでごめんね」って言われてることももしかしたら違う理由があるのかも、と常々思ってるので本当にそうなっちゃったかなあって。やっぱり好意を寄せてる場合の男女の友達関係って同姓同士とは違うから不安になる。せっかく気の合う相手と知り合っても恋愛感情が入ってしまったら永遠はないんだろうね。悲しいけどこれが現実。

仲良しとずっと過ごしてて、素直に寂しいとかツライとか言えるのがすごくうらやましいと思う。私は言ったところでどうしようもない悩みは口にしないので、捌け口がないなあと感じることがしばしば。特に仲良しには私の恋の話なんてすごく小さな悩みでうらやましがられるだけなので話さない。これからいっぱい恋ができる、未来がある、なんて言われても慰めにもならないしただ虚しくなるだけ。そんな風に思えるくらいなら私は悩まない。あ、救いようがないからそんな風に言うしかなくなっちゃうんだろうか。

まあそんな感じでいまの状況を受け止めて自ら消化するしかないのでけっこう苦しい。