春だなー(お腹痛い…)

バスが目の前で行ってしまったのでシロツメクサを撮影してみた。なつかしー。草が生えてるところなんて歩くことがないのでなんだか春を感じられてうれしかったのでした。でもお腹がどんどん痛くなってきてでもバスの時間が迫っててこれに乗らなければ次は40分後で完全遅刻。そんな中ひさびさにクラクラしながらバスに乗った。たった10分足らずのバス通勤が地獄のようであった。とほほ。


後輩1、胃痛に引き続き自律神経がおかしいとかで本日も休み。仕事のことでイライラして眠れないとか聞いてたから、一応彼女の状態を副支店長に話してみたら他にもいろいろあるらしく。同じ事務所内の営業(既婚)から「付き合おう」って言われて困ってるってこと、やっぱり私だけじゃなく他の数人にも話してた。気持ち悪いからこれから先はふたりで飲みに行かないとか言ってたらしいのだが、一昨日のひどい飲み会のあと、ふたりでベタベタしながら飲みに行ってたんだよね。困ってんのか困ってないんだか。話聞かされた方としてはそりゃあ腹立つぜ。「彼女はいつもそんな感じなんでもう真剣に聞くのやめてます」って言ってみたのだが「そういう部分のフォローは●●さん(私)にお願いしたいんだよね・・・」みたいな感じに。本当にイヤで死んでしまいそうなくらいつらいとか思ってるんなら彼女の性格だったら行ってないと思うし(彼氏が出来たら即刻会社の飲み会には参加しないんだし)。タダ飲みできるからまあいいかーな気持ちがあるからやめないんだろうよ。とにかく明日から私はいないし他の営業も不在で後輩2ひとりじゃできないことが山ほどあるから出てきてもらわないと困るんだよね・・・。あー胃が痛い。


元来、体がひじょうに丈夫にできておるので、病気でお休みする人に対して優しくないワタシ。おほほ。私だって胃が痛いんじゃ!



ミクシに、あるライブに行きたいかもーって書いたら、出演するバンド(たぶん福岡)のスタッフから「チケット取り置きしますよー」だのバンドメンバーからマイミクリクエストとかで「日記見たよー!連絡くれればチケット取り置きするから遊びに来てねー!」だのあれやこれや。ちょう面倒くさい。行く気失せた。あたしが見たいのはSTOMPIN' BIRDだけだって書いてんのに!パンクだかロックだか知らんが常識のないヤツは認めん。つかマイミク限定にすりゃいいのか。そっか。バカはオレだ。あー胃が痛い。





「お給料をいただくためには致し方なし」

米粒くらいの文字だから評価する年寄りが見えてるとは思えないんだよなあ。1年分を無理矢理1枚に収めようってするところがこの会社の嫌いなところだ。もっと伸び伸び書かせろや!書かされないのが一番だけど。半年に一度のこの時期が一番気が重い。

「淋しい女はスターバックスに温もりを求める」