三瀬そばに来てみた。3時過ぎなのにバリ多い!

盛られ過ぎの箸たち。

事情はいろいろあってわからんでもないが、こういうのを客の目の前に置いて平気な店はあまり好きではない。いくら蕎麦が美味しくても、ね。

板蕎麦3〜4人前を1枚と天ぷら盛り合わせ(梅干の天ぷら!)とだし巻きたまご、最後に蕎麦湯をたっぷりいただいて、占めて3000円なり。蕎麦は美味しいんだけどつゆがもうちょっとなんだよねぇ。やっぱり蕎麦は神田で食べたい。東京行きたいよー(蕎麦食べに)。


蕎麦食べたりバイク用品屋を廻ったりバイク見に行ったり洗車したりツタヤ行ったりと忙しい1日だった。ネットで買い物するのにカードが必要だって聞いてたから家に寄って決めるの待ってたんだけどいつのまにか寝てて。「もう寝るよ」と電気消されて「え?決めたの?」と聞いたら「決めてないし急ぐ必要もないし。そもそも一言も今日買うなんて言ってないよ」と布団へゴー。「ナヌー!待ってたのにその言い草!しかも私が悪いみたいになってるし!もしやこの人は私が泊まりたくて寄ったと思ってたのかな・・・だからなんかちょっと不機嫌なのかな・・・」なんて思いだしたら悲しくなってきて、何も言わずに出てきた。

連休中の朝方4時なんて車は極端に少なくて、音なしで運転してたらなんだかこの世にひとりぼっちみたいな気になった。1年間貯めこんだ仕事が終わる目処もつかないし、仲良しのことも気になるし、明日は幼馴染のところに行かないといけないし、家族のこともほったらかしで、なんだかもうこのまま消えてなくなってしまえばいいのにと思った。