WALK

F-X終わってみて、今年の一番はやっぱりWALKで。WALKは横山さんがHuskingBeeのために作った曲で、でもハスキンは解散しちゃったからWALKを唄ってくれる人がいなくなってしまったので、ハスキンのトリビュートで横山さんがカバーしたのをきっかけに自分の持ち歌みたいな勢いでライブで唄ってた曲。

明日は(今日は)仕事休みなのでミクシで横山さんといっそんのコラボ日記検索して、みんながどういう反応したのか読んでみた。つか案外書いてる人少なくてびっくり。書いてても、いっそん?知らなーいって人もいるし(客のほとんど20代前半だから知らないよね)、泣けて泣けて仕方なかったって人も。

横山さんがMCで「今日より明日の方がチケット売れてるって。だから今日来なかったことを後悔させるライブやって帰るから」って言ってたことを人の日記で思い出して「あーそれであれか」って。STAY GOLDも前日の広島で明日はやらないと言ってたらしいけどやってくれたし、気分次第でこういう粋なことする横山さんが好きだ。

反面、すごく悲しい事実に気づいた。まず、興奮し過ぎていっそんが出てきてからの記憶がほとんど残ってないこと。それとハイスタもハスキンもリアルタイムで知らないってこと。


Husking Bee






急に調子が悪くなって眠れず。現在AM4:37。空が白み始める時刻で焦る。ざわざわと落ち着かない。ミクシでいろんな人のF-Xレポを読んだせいかも。この2日間たくさんの人の中にいて埋もれてる感じとかそこにいたことがイヤだなとか、そこから波及して仕事のこととか仲良しのこととか。いろんなことから切り離してほしいのに大人の事情や信頼関係なんかのしがらみから私は逃れられない。フェスは楽しい。だけど本当に望んでいることは違う。手に入れられないもののことがザーッと流れてきた。中2病だよなこれって。