「本日ヘルメットが届くらしい」と朝一からメール。一昨日の夜中に送った頭がおかしいメールに関しては返事なし。ヘルメットが届いてしまったら用がなくなってしまう。ガッカリ・・・。



そもそも今日は薄着でマーチンだからバイク仕様ではないんだよなあと思いつつ、明日から週末まで出張で家を空けるので(大分だってよーきっとまた別府のタトゥーねえちゃんのところに寄るんだぜーせつねぇよ…)ゴリラさんを放置しとくのもアレなので取りに行くことに。

あれこれのついでに会社まで迎えに来てもらってまっすぐ家まで。ヘルメットと一緒にグローブ頼んでもらってたからそれ開けてからごはんかなあと思ってたらあれよあれよというまにゴリラさんを出されてしまった。「あれ?このまま帰される系?」「いまから会社戻らないといけないからさ。ちょっと時間かかるけど待ってられるんならごはん行けるけど」「では待ちますっ!」近所のスーパーまで慣らし運転しておやつ調達して家に戻ったらちょうどヤツもバイクで帰ってきた。おやつ…。


私が帰る道すがらで良いっていうので250ccと50ccでツーリング。追い越したり追い越されたりしつつ信号待ちでは並んで言葉交わしたりして楽しかった。目的のつけ麺屋は改装のために早い時間に閉店してたので、いつものインドカレー屋に。ふたりセットのがっつりサイドメニュー付きを頼んだらあまりの量の多さに気分悪くなった…。

スープ、チキン2種類とシシカバブ?みたいなのとインド風ごはん、カレー2種類、プレーンナン、チーズナン、マンゴプリン。食べすぎ!


最初から最後までバイクの話。バイクの走り方からマシンのカスタムまで。とりあえずゴリラの瞬発力高めるためにスポロケとか換えてみようってことで落ち着く。



頼んでた夏仕様のグローブ。涼しいけど指が短くてキツイよー。

お金払うつもりだったけど潰した鍵とチャラってことらしく。「お詫び」とかかわいらしく言えないかね…。