最近よく生産性のある仕事をしたいと思う。リスク伴うけどさ。こう思い出したら事務職もそろそろ潮時かね。


今朝はうるさいの聴きたくなくて唯一入ってるJUJU(?)のアルバムを流してたんだけど「ずっと続くよう祈ってる」的な歌詞に「続くわけないよね〜」と突っ込んでる自分がいた。男を、というより人間自体信用してないというか、腐ってるなあ人生損してるなあと思った。




生産性っぽいことをしてみた。

心の座禅=居眠りってことで・・・。自分似顔絵はわりと得意。




タモリ倶楽部の万能たれ比べでやってたナンデンゴたれ入手。

宮崎に出張行く人に頼んで買って来てもらったー。スーパーには売ってなくてわざわざナンデンゴたれ本舗にまで行ったらしく。スーパーの上の小さな工場でやってる会社らしい。で、食べた感想はごまドレを倍くらいに美味しくした感じ。ネットで買うと1本630円なのでその価値があるかどうかと言われると・・・。タモリ倶楽部で取り上げられてたたれのいくつかも味を知ってるけど、その中での万能たれとしては優秀かも。でもやっぱり福岡のキャベツのうまたれ(http://www.kubara.co.jp/products/umatare2.html)に勝るものはないと確信した。くばらは明太子もやってるんだけど(http://www.shobo-an.co.jp/)、これは某有名どころの明太子よりさっぱり臭みがなく、私は福岡一美味しいと思う。