こっちが解決すればあっちに問題勃発で。楽しく仕事してたはずの友達が半泣きでヘルプ出してきた。普段がっつり元気な子だけに心配だから仕事忙しくて帰ってる場合じゃないけど今日話聞きに行ってくる。自分のこと考えるヒマない。



平尾駅そばの沖縄料理屋さん(亜橋のオーナーが出店らしい)で会合。今日は飲まず。ふーちゃんぷる、あおさのたまごやき、ゴーヤのてんぷら、てびちの唐揚、ソーキそば、どれも美味しかった。

泣きべそかいてた友達はわりと元気にしてて、会社離れると良いみたい。原因は会社に好きな人がいて自分も相手も既婚者だからつらいって。あーーーーー。「いっそのこといくとこまでいけば」なんて前々から無責任な発言してるんだけど、旦那のことも大事だから簡単にはできないみたい。そういう真面目な子だから言えるんだけど。感情に波があるらしいので、お守りとして私の頓服を4錠渡してきた。あと再来週休み取れたらホテルステイでもして美味しいもの食べて飲んだくれて気分転換することに。明日から連休らしくゴルフはじめるとか言ってたから少しは気分が楽になればいいけど。



帰り、薬院から電車に乗って音楽ガンガン聴きながらメールの返信に夢中になってたら急行だったのを忘れて自分の降りる駅を過ぎてしまった・・・。0時ちょっと前だったからかろうじて最終電車があったから乗ってみたものの、また自分の降りる駅を過ぎて行き・・・。最終電車が急行ってどうよ!ちょうど携帯の電池も切れて家に電話もできなくて(自宅の電話にかけても誰も出ないから携帯にかけたいのに番号わからず)、とぼとぼ歩いて帰っていたら背後から天神発の普通最終電車が追い越して行った・・・。よくよく考えればわかったのに浅はかだったよ・・・。まったくもう!やけくそになって大声で唄いながら帰宅。