21時まで仕事して、実家に泊まってる昨日の友達と自宅近くでごはん。常識的だけど適度にゆるく悪態つかないところがとても心地よい。こういう人になりたいなあと思う。自分の意向で"子を産まず仕事を続けて自由に遊ぶ"と決めたことを理解してくれている旦那さんには申し訳ない気持ちを持ってるみたい。でも、それでも良いって言ってくれてるんだから、それはそれでちゃんとした夫婦の形。みんな一緒である必要はないでしょ。

さびしいから誰でも良いってわけではなくて、特定の○○さんじゃないとダメだ、って時がある。その人がダメならひとりでいいやって思う。ここのところオファーがありすぎて「理由はわかんないけどさびしい」って思う時間すらない。