29-30大阪出張

月曜昼からの予定だったけど前乗りして日曜日は心斎橋DROPチェリーコークスのライブ。ほんとは午前中に福岡を出て昼間はブラブラする予定だったけど目が覚めたら12時半だった・・・。焦ってノーメイクで新幹線乗って着いたの17時。あぶない。

チェリーコークスはマーサスサウンドマシーンのゲストで、どちらの客も気合い入ってる人ばっかだったので恐すぎ。小さい小さいハコで飛ぶ跳ねるステージに上がるなど無礼講状態。チェリーコークスが良すぎたので、ひとりで恐い思いして来てよかったなと思った。マーサスは観ずに帰る予定だったけどチェリーコークスのTシャツ買えてなかったので終了まで。マーサスの方にオセロの松嶋が来てて(旦那さんがマーサスと関係あるとかそんなだよね?)しばらく後ろで大人見してたのに途中居ても立ってもいられなくなったのかフロアに出て暴れてた。知らない兄ちゃんに担がれたりも。小さくて白くてつるつるでテレビで観たままの人だった。マーサスを後ろでぼーっと観てたらサークルモッシュから人が飛んできて後ろにドーンッて倒れた。周り「うわっ」みたいに引いてるし・・・。恥ずかしすぎ。フロアから出たら目の前に敬愛するチェリーコークスのマンドリン弾きが。「!!!!!!!」てなったけどどう声をかけて良いかわからずスゴスゴと退散。

ライブハウス周辺はたこ焼き屋がなくて難波までたこ焼き買いに行ってホテルに戻ったら目の前にたこ焼き屋があった。ヤツへのお土産にチェリーコークスのTシャツ買ったらMって言ったのにLサイズだった。なんか散々。


月曜日朝は寝坊。つうても事務所に出るのは昼なので買い物に行けなかっただけだが。ザッと引継ぎして夜は新大阪駅近くの一作っていう小洒落た居酒屋へ。鱧うまー。蒸し野菜うまー。特に蒸し野菜にみんな感動して野菜ばっかりもりもり食べた。空豆最高にうまい。ティファールのスチーマー?マジで欲しい。最後のほうでかなり具合が悪くなり、ひさびさのひどさに焦ったが、派遣の子の終電が早かったおかげですぐにお開きになって助かった。最近ちょいちょい具合悪いなー。


昨日は朝から事務所で引継ぎ。飲み込みの良い子なのでなんとかなりそう。ちょっと早めに出るつもりが18時まで掛かってしまって申し訳なかったが。それにしても大阪支店は穏やか過ぎてほわわわわわんとなった。帰りたくないよって感じ。最終の新幹線まで梅田に寄ってバーゲン物色したが特に戦利品なし。パンプス探しの旅は続く・・・。