マシュマロ盗難事件があったりしながらも、わがまま上司たち不在のため穏やかな1日であった。新システム構築の全体のまとめが来週末だからそれまでに考えなきゃいけないことが山積で脳みそは休まらないけど、誰かの機嫌を伺いながら仕事をするよりはマシだ。


鼻の頭、腕、膝下を真っ赤にしてヤツは沖縄から帰ってきた。当初の予定では21時着だったのに突然17時半着で帰ってきた。日焼けし過ぎて意識が遠のいてきたのでヤバイと思って帰ってきたとか。痛い痛いと言いながらもみっちり2時間沖縄話。泳げない人だから海には行かず、ひたすらバイクで走り回ってたみたい。恩納村のカオティックまで行って前回同様音楽話とタトゥー話をしてきたって楽しそうに話していた。頭もバリカンで刈ったにしては上出来のソフトモヒカンでそれを染めるのと一緒に眉毛まで茶色にしててサラリーマンとは思えぬ風貌で。明日会社で言われるだろうね、と笑っていた。ヤツが楽しいとアタシは本当にうれしい。お土産はHabuBoxのラガーシャツ。


弟は東京に行っていたらしく空港まで迎えに来いと。ごはん食べてんだけど・・・と思いながらも最終便だからまあいいかと迎えに行くことにし、バタバタ帰ってる途中で来週入院する友達から電話あり。体調が気になってたのもあって出てみると、体調は良いけど精神的にまいってるみたいで珍しく毒吐き(毒ってほどでもないけど)。私のことをえらく心配してたけど、キミが思ってるより深く考えてないよと笑ってみた。でもそうやって気にかけてくれる友達がいるというのは心強い。話が終わらないので電話しながらトイレ行ったり母親と"迎えに行ってきます"とメモで会話したりして、愚痴聞きとか仲良し話とかを。入院する前にごはんでもという話になり、明日はカロリー計算がんばれよの会開催決定。ふたりだけど。


空港でちょっと待たせて弟をピックアップ(義妹はペーパーなので仕方なし)し、自宅まで送り届ける。お土産の振り分けやってたら寝てたひなが起きてきて、思わぬ嬉しいハプニング。寝ぼけながらも遊びたいらしくこちょこちょ攻撃をしかけられたり、DVD観たり。0時過ぎまで遊んでしまった・・・。