連休前夜の密会はお気に入りの六本松のカフェで。南に住んでるくせに週に何度も通うキチガイだけど、本当に居心地良くてオープンから閉店まで過ごしたいくらい。お酒を飲まなくてもまったりゆったりさせてくれる感じが私にはうれしい。看護婦ちゃんがデザート(パンナコッタ?みたいなのにバニラアイスとホイップ添え)を頼んだら、私にも出してくれた。明日から18日までお休みになるからだそうで。奥さんの実家の名古屋で過ごすとか(奥さんってことはやっぱり夫婦だったんだ!含む)店の名前の意味(悪魔)とかオープン前はドクロにしようかと思ったけど周囲に反対されてキリストになったとか、ちょっとずつおふたりの輪郭が見えてきた。ロック好きなおふたりだけどとてもおとなしいステキな夫婦。

話題は仲良しのことで。仲良しの言動で来週末のシークレットバースデーパーティへのモチベーションが保てなくなってきてる。看護婦ちゃんは私の上をかなりいっててもう無理かもなあと思うほど。愚痴聞きな感じではあるけど少しでも看護婦ちゃんがスッキリできるなら多少遠くても行く。それが友達っていうもんじゃないのかな。