結構早めに目が覚ますと外はどしゃぶり。少しあがったのでバイクで近所まで出掛けたらやっぱり降られた。パン屋に寄って土曜日のためのバゲット予約とお土産を購入。

車に乗り換えてからお気に入りケンジーズドーナツでお土産を買い、目的地コストコへ。10年来のネットでお付き合いしているまいさんと初対面!ツインズと一緒だろうからわかるだろうって私が先にみつけるつもりだったのに、ぼさーっと立ってるところを見つけていただいて恐縮だった。帰宅の時間もあったので短いあいだでバタバタさせてしまったけど、一緒にコストコショッピングもできて楽しかった。お土産をたくさんいただいて(撮り忘れた)駐車場でバイバイ。かわいい姉妹から「アキちゃんまたねー!」って名前が出たことに感動。

買い忘れに気づきまたコストコ内へ入り、さくさくっと買い足してから、ヤツの頼まれものと借り物を返却しに向かう。はっきりしない天気のせいか夕焼けがめちゃくちゃきれいで感動。会社に届けてーとの指示だったが、帰っても家族は不在で食事がないので韓国料理につきあってもらうことにして仕事終わるのを待つ。今回も難しい話ばかり、工業科目やNHKや政治の話を。バカが丸わかりになってしまうので避けたいとこだが、こういう話題を聞くのが好きなので楽しくて仕方ない。

帰宅後、電話で看護婦ちゃんとまた仲良し話。不満爆発中で話が止まらない感じ。週末のパーティますます怪しい感じになってきた・・・。