一昨日熱く語ってもらった二次モーメント(あってるのか?)が目の前にごっそり。土に突き刺さってる波波の板がそれ。つうかショベルカー(?)さばきが素晴らしくて朝からテンション高め。鉄板の上を撫でて土を浚ったりするんだぜ。そんなショベルカーがお父さんお母さん子供サイズで3台あって飽きない。



辞める辞めないの後輩は連休前2日間休んでて。原因は今週末の東京出張っぽいんだけど、ふらふらするとかで早退したまま来なかった。合間、後輩1が元々から休みだったので事務処理部隊は私のみ。それ思ったら多少無理してでも私なら出てくるんだけど彼女は当たり前のように休んだ。そして連休明けの今朝、見慣れない伊達眼鏡を掛け、デスクに座って黙々と書類を破りゴミ袋へ。聞いたところによると水もお茶もコーヒーも準備せずに始めたとか。あと、休んだことに関しても一言もなし。支店長への報告は上司に言われてようやく携帯に電話したようだが「移動中のため用件はメールで」とのことでこれ幸いとメールですみませんと送信したのみ。常識外れもここまで来ると口が開くのみ。ふらふら症状で耳鼻科に行ったら「ストレス性の鬱かも」と診断され、その気になってる模様。丸1日会社で口を聞かないんだし鬱にもなりますよね。厳しいようだけど、原因はアナタ自身ですよ、って直に言われてもわからない子だから会社辞めない限り病気は治らないよ。