めっちゃ掘れた!




仲良しのシークレットでサプライズなバースデーパーティは大成功。喜んでくれたしいろいろとわかったみたいだし結果的にやってよかったかな。でもパーティの主催者兼料理担当としては全く行き届いてなかったので全然納得いってない。ほぼ初対面の子に「主婦は夜は無理やもんね〜」とか「子供がお腹空いてぐずってるから帰ってもいいかな」って主役が帰ってくる前から何度も言われたのはかなり効いた。一番初めのお知らせの段階から夜8時〜って伝えてくれてたはずなんだけどね・・・。

大成功な上に、仲良し本人にとってあれこれ考える機会になったようで、いままでのことをずいぶん反省しているようだ。ミクシのコメントにかなり反省してる感じのことが書き込まれてたから、少しはわかってくれた様子。翌日看護婦ちゃんも思いの丈を全てぶつけたようで、表面上は一件落着かな。私との話は今週の金曜日らしいけど、私からはあまりアレコレ言うつもりもないので、仲良しの反省の弁を聞く会になりそう。




今朝、あれこれ整理してたらおっさんとのことを綴ったブログが出てきた。存在自体をすっかり忘れてて最後に更新したのが2年前でちょうどヤツに出会う直前くらいまでだった。誰の目にも触れてない痛い恋愛ブログ。けっこう事細かに書いてたので全部読んだら当時の気持ちとかが蘇ってきてしんみりなった。ヤツと会っておっさんへの気持ちが変わってきて詳しく書かなくなった。というよりも詳しく書くような出来事すらなくなったって感じか。最近は、東京で会って以来ちょこちょこ電話くれたりしてうれしい。一生一緒に暮らすことはないけれど、いなくなるかもしれないって毎日のように心配してたのがウソみたいに今でも繋がってるのが不思議。