昨日、喉と頭は痛かったけど熱はなかったのでのほほんと出社したら「インフルかもしれんので帰ってくれ」と言われ、15時強制送還。病院行ったら「そんないつもの風邪と変わらん症状はインフルエンザじゃないと。インフルエンザって明らかにいつもと具合が悪いけんすぐわかるけん心配せんでよか」って。とりあえず検査しとかんね、と言ってくれて検査したんだけど、おばあちゃん看護婦さんに綿棒渡されて「自分で鼻の奥の方をグリグリグリーッてして」って。しかもこの病院、受付、先生、看護婦さん誰ひとりマスクしてないんだよね・・・。どんだけゆるいんや。最後に先生から「肉ばっかり食べんで今流行のゴーヤと海苔ばいっぱい食べないかんよ」ってアドバイス。肉、食べてませんけど・・・。この病院には物心ついた頃から通ってるんだけど、看護婦さんが当時とほとんど変わってない。だからおばちゃんの域を通り越しておばあちゃんなんである。よっぽど居心地良いんだろうなー。