吐き気止めのツボ

節制してないから体重停滞中。2ヶ月半で3キロちょっと減。体脂肪も確実に落ちてるから数字だけ見ると良いんだけど、お金をかけてやってるわりに減ってないので知ってる人たちは不思議だろうなあ。単に私が真面目にサプリメント飲んでないだけなんだけど。というわけで今週はちょっと真剣にやろう。鍼の先生に悪いから(痩せるための施術を利益ド返しであれこれしてくれて効果でてないから申し訳ない)。 

    • -

不動産屋くんが誕生日前にバラの花束をくれた件で気があるとか言われていたのだけど「ないないないないないない!」と否定していたのだが、先週後輩に会わせた時に花束のことから冷やかされ、微妙な空気になった時に感じたイヤな予感が的中した。看護婦ちゃんからうまいことどう思ってるかを聞き出されたのだけど「100%ない」と言い切ったことで「もう言っちゃうね」と事実を告げられた。

後輩と会った日に私と別れたあと、看護婦ちゃんに電話があり「ミクシに書いてた"奇跡"ってなんのこと?」と質問があったそうだ。"奇跡=ヤツが看護婦ちゃんたちと交流を持ったこと"なのは百も承知なんだけど、看護婦ちゃんは私はきっと気がないだろうなと思いつつもしかしたらがあったらいけないと判断してそのことは話さずに誤魔化したそうだ。不動産屋くんには離婚騒動中に2度ほどヤツの話をしたことがあるけど、それ以降は全く。だから"奇跡=付き合う"なのかどうか気になっての問いだったらしく「実は・・・」とちょっとした報告があったとか。看護婦ちゃんは私と不動産屋くんが並んでる姿を想像しても私が笑ってる気がしなくて、不動産屋くんに対して掛ける言葉がなかったとか。迷惑かけてすんません。

不動産屋くんは正義感が人一倍強く面倒見も良い頼れる人なんだけど、私たちに見せてる顔とは違う顔が別にあって、先日も業者に車の査定を依頼し翌日に金額の返事をすると言われてたのに1週間経っても返事がなかったからと、その業者の本社にメールをし「お宅の○○さんは連絡してこない。どういう教育をしているのか」などとメールしたんだと嬉々として話していた。客として腹が立つのは当たり前だしクレームをつけることは悪いことではないけれど、まずは担当の○○さんに連絡して文句なり言えばいいんじゃないのかな、と私は思う。自分が入院した時、ちょうど会社の旅行があってみんなベトナムに行き本人は行けなかった。そうしたのは迷惑をかけまいと自らその日を選んだわけだけど、見舞いに来たのは後輩だけだとか、土産を買ってくると言っておきながら何もなかったとか、積み立てたお金が戻ってこなかったとかいろいろあって、私がベトナムカフェの話をしただけで「"ベトナム"って言葉は聞きたくない」とか言う。糖尿病だから食事制限があって彼はかなり神経質だから食事を考えるのがイヤだと言ってほとんど食べていない。食べ物の話をすれば「オレ食べられないから」と言うだろうというのが見えてるし、親友に飲みに誘われて「お前が店に来るまで食べずに待っておく」と言われたことや「飲まないの?」と言われたことにかなりキレていまはちょっと距離を置いてるとか。私も一度だけキレさせたことがあるんだけど、その時のことを看護婦ちゃんに「あの時にちゃんと聞いてやれなくて申し訳ないことをした」と猛省していたと聞いた。その姿を見て看護婦ちゃんは「1歩間違えば手を出しかねない人だな」と思ったらしい。

彼がそういう気質なのは私も気がついていたからかなり気を遣って話す。病気のことも会社のこともたいへんだろうから、極力その話題にならないようにすごく気を遣って。彼は私の話をじっくり聞いてくれるけど、だからと言って私は彼と会っていても癒されることはない。看護婦ちゃんから、これから先気持ちが変わる可能性は?と聞かれたけど100%ないと答えた。彼の気質が変わらないように私の気持ちも変わらない。

の流れがあっての連休中、しつこいくらい毎日オファーがあった。いままで事前にオファーがあったことなんてなかったのに。3日間別の用事があったから断ったし、今月は本当に忙しいから毎回断るのもアレだなーと思ってそのことを添えてメールをしたのだけど、それに対しての返信はないし、ミクシで絡んでくることもない。キレてるか看護婦ちゃんが話したんじゃないかと疑ってるかのどちらかだろう。いまの会社はやってられんと言って今月いっぱいで辞めて、来月から実家の設計事務所を手伝うことになっている。そのことも彼の中ではかなりストレスになってるみたいだから、私のことでもイライラしてるだろう。刺されないことを祈る。