昔よく遊んだ近所の神社

いちょうの黄色が眩しくて思わず撮った。大きな大きないちょうの木。うちの前にあった立派ないちょうが切られてしまったのでこれからはここで秋を感じるしかない。


先週末もらった処方箋を切らしてしまったので再発行のお願いにいったらあれやこれやとイヤな思いをした。心療内科なら余計に気を遣うべきだろうと思うような対応だったから、なんだかすごくモヤモヤしてしまい、家に帰ってからは自棄食い、買い物。


RNAで年甲斐もなく派手なリメイクジーンズと、ジーナシスで安くなってたリアルなフェイクレザーのライダースを購入。これから1年かけて痩せたらRNAのラムレザーのライダースを買おうと決めたので今年はフェイクで我慢。


ハロウィンを仕掛けてくれたしあわせアパートの住人さんがホームパーティを開いてくれる日。お友達もどうぞ、とのことでドアを開いてみると集まってたのは男性が3人と女性が2名。私は興味深々で楽しもうと思ってたのに、看護婦ちゃんとその後輩は男性がいたことと、ちょっとしたことが気に食わなかったとのことで、15分ほど滞在してすぐにお暇した。こちらもいろいろあって腹が立ったり納得いかなかったり。せっかく楽しくなりそうだったのに。住人は私じゃないから仕方ないけど。