ミクシのつぶやきには怒りしかぶつけられず(あそこに書くってことは誰かしらに聞いてほしいってことだろうけど)本音や弱音はツイッタに。


朝から呼び出されて残業時間の指摘を受けた。私(20時間超)と後輩(2時間)の差がありすぎるのが問題らしい。均等に振り分けたはずなのにって理論らしいけどそんなうまくいくわけない。(固定の仕事だけやってるって思ってるヤツに評価されてんのかと思うと腹立たしい)

受け持ちの仕事プラス日々の雑事や顧客対応、さらには社内でのゴタゴタに終われる日々で定時に退社できる方がはるかに少ない。残業や仕事量が問題ではなく、社内のゴタゴタが一番の問題だってどうしてわかんないんだろう。槍玉のこと話し出したら泣けてきてつらいなどとのたまってしまった。一連の流れで職務分担を見直すことに。仕事のやり方に問題があることもわかっているけど現状残業は必ず発生する。片方だけ残業することが問題ならば仕事を振るしかないということになり、後輩に頭を下げたら思い切り嫌な返事をされたり「多少残業してみてくださいよ」と冗談ぽく言われて「早く帰りたいから嫌だ」と言い切ったのを見て本気で舐められてんなあと思った。

一番下が辞めてからは補充がないのがわかり、女ふたりで他は営業の男だけになるからお互い助け合いながらがんばろうと決めた。そんな中で相手の状況を見ながらも自分第一で知らん顔。余裕があっても何ひとつ手伝おうとしない姿勢にほとほと嫌気がさしての今日の発言だった。予想はしていたことだったけどまさかあそこまで嫌な顔をされるとは思わずかなりショックを受けたのも事実で期待しない生き方とは反しているけどとにかく逃げ出したいほど明日の出勤が重くのしかかる。胃が痛い。