日曜日は雨だった。バイクでTシャツとパーカーを取りに来るのは無理だろうなあと思ったので「電器屋コストコに行くついでに届けようと思います。がよかったら一緒にでかけますか?」とメール(ヤツはコストコのプルコギドッグ好き)。しばらく返事がなかったので優雅にごはん食べてたら着信が残ってて、数ヶ月ぶりにでかけることに。

準備が整うまで部屋で待っててというので入ってみると、デスクやテレビの位置が大幅に変わってた。なんだか落ち着かなくてちんまく座って待った。ヤツはめずらしく濃い紫のマフラーを巻いてお出まし。助手席で私のあいふぉんで遊びながら、私は運転席であいふぉんの楽しさを熱く語ったりしつつ、コストコに行ったらあいふぉん新規5000円バックって…。悔しくてヤツに買わせようとしたけどiPadの方が興味あるらしく却下。買い物した後はプルコギドック、クラムチャウダー、マンゴスムージーをシェアして食べてサクッと帰宅。

ひさしぶりに長く一緒に居て、ちょくちょく「あーこの人は私のことを好きじゃないんだなあ」とか「この人はいま楽しいんだろうか」とか「私ももう好きじゃないのかもなあ」とかいろいろ思ったけど、帰り際に玄関まで見送ってくれたのが少し嬉しかったという、なんだか複雑な気持ち。恋心はまだそこにあるのか?


あーそうだ。昨日ヤツの会社の子が楽天で詐欺にあったっぽいと連絡が。連絡っつうか私がカード詐欺にあった時にどうしたか確認したかっただけだが。1/26にゴルフ用品をカード決済で注文し(1万円程度)翌日には荷物問い合わせ番号と発送完了メールが届いたのに、1週間経っても商品が届かない。荷物問い合わせしてみると存在しないと出るのでショップにどうなってんの?と問い合わせると「実は商品の入荷が遅れてて発送してません」とな。注文した商品のメーカーに問い合わせすると3日で届くと言われたらしいし、発送完了メールを送るってことはカード決済も終わってるってことで、これって完全に詐欺でしょ。ショップの名前とかわかり次第ここに晒す予定。とにかく今回は被害者となりうる案件なので、ショップ評価や荷物問い合わせ番号を事前にきちんと確認することをお勧めします。


さてさて、来週大阪出張になったので試しに京都散策に誘ってみたけどどんな返事が来るかね。