7月のとある週末、↓の人を観光にお連れした。
http://kogusuri-01.jugem.jp/
観光というより資料集めの旅だったんだけど。私も建物好きで写真いっぱい撮ったのでまとめようと思っ(て写真はアップし)たんだけど、あれよあれよという間に日が経ってしまい、しかも社長の文章の方がすごくわかりやすいのでここに置いておく。

今村教会はほんとステキな教会だった。長崎の有名ななんとか教会なんて屁でもない。ステンドグラスがきれいだったので天気の良い日に行ってみたい。

透明なイカや鯖の刺身なんてこっちにしてみれば当たり前のことだけど(スーパーで買えるし)高いお金を払って美味しいものいっぱい食べてきた人でも、関東に住んでればそう簡単に食べられないものだってことが今回わかった。悩みに悩んで選んだお店だっただけに、パフォーマンスかもしれないけど喜んでくれて安心した。というか、せっかく福岡に来ていただいたのにすべてお世話になってしまって申し訳なかったなあと。そのうち九州名産を送っておこう。