まだまだ吐露します

こういう時にしか更新されないこのブログ。それだけ日々丁寧に生活してないってことなのかな、と思う。

日々検証ポイントが変化していく。今朝は新たな発見が。あまりに心当たりがありすぎていまかなりゾワゾワしている。居ても立ってもいられないくらいなので、慌ててここに逃げてきた。土曜日に買ってもらったペンダントトップ、朱雀にした理由は"幸福"という意味があったからなのだが、買わせるに至るまでに看護婦ちゃんとしつこいくらいに「幸せにならないかんけん!」と連呼していた。これって・・・ある意味プレッシャー与えたみたいになってないか?嫌味に聞こえたんじゃないか?終いには「本当に私に買ってあげたいと思うんだったら買ってください」とまで言ったわけだよ。なんかもうほんと失礼きわまりない。穴があったら入りたい。1週間前に戻りたいわ・・・。いやもうできることなら過去を全て消し去りたーい。

看護婦ちゃんには後悔してないよーなんて格好よく言ったけど、ものすごく後悔してる。看護婦ちゃんうんぬんじゃなくて、考えなしに行動したことを。そもそもは、健さんのライブに看護婦ちゃんが行きたがっていたのと、ヤツは健さんのライブなら一緒に行ってくれるからこっちはこっちで誘いたかったのとで、調整するのが面倒になったから勢いで一緒くたにしてしまえー!と半ばヤケクソになったのが事の発端なのだ。どちらも切れない優柔不断さが仇になったよね・・・。たぶん過去にもこんなことがいっぱいあったはず。なんかそんな気がする。優柔不断がゆえに変なことに巻き込んだり、巻き込まれたり、結果的に良いことなんてひつもないってことが過去にもいくつかあったよね確か。やっぱり昔みたいに小さい世界の中でちんまり生きてる方が症に合ってるんだよ。人脈が繋がっていくのは楽しいけど、正直ちょっと収集つかなくなってる気がしてたんだよね・・・。全部優柔不断な自分が悪いんだけど。

こんな渦中、来週末に私の誕生会が設定されている。こうなる前に看護婦ちゃんがヤツを誘ったものだから、きっと誰もがどうするのが良いのか悩んでるはずだ。私は来てくれてかまわないと思ってるけど、周囲としては来たところで空気どうなの?みたいなね。考えれば考えるほど全ての関わった人たちに対して土下座の域だね。誕生会でひとりずつ土下座して廻ろうか・・・。