"磯部正文ヒダカトオル アコースティックツアーin博多百年蔵"に行ってきた。走る走らんのゴタゴタがあった時がちょうどチケットの発売日でうっかり逃してしまってがっかり。でも看護婦ちゃんとヤツを誘ってたからうっかりで良かったかも、とも思っていた。前日福岡入りしたいっそんが公開放送のついーとしてたのに「風邪ひきで観に行けない上にチケットも取りそこなって・・・縁がないのかな」とRTしていたら、いっそんから「あきらめるのはまだ早い!」と返信もらって、こりゃー当日券出るってことだろ!と。興奮して看護婦ちゃんに伝えたら「すごいねー。でも病み上がりだから・・・」と消極的な返信で。なんかこれにカチンときてしまって意地でも行ってやる的な気持ちに。消極的なわりに夕方電話がかかってきたりしたんだけど、この件だろうなーととりあえず無視(一旦電話に出ると長いので)。

正直、体調不良過ぎてバスに乗る気力ギリギリなとこだったんだけど気合いで乗り切り、無事に当日券で入れ、一度ライブで聴きたかった"WALK"がラストだったこともあって、ほんと行ってよかった。やってやれないことはないのだと、いっそんに教えてもらった。これこそが"WALK"。健さんがカバーしてる"WALK"もいいけど、いっそんがやる"WALK"も格別。いっそんを観たがってたヤツを連れていけなかったのが残念だけど、これは仕方のないことなので考えない。