電話キライ

土曜日は午前中のみの出勤。前日のライブ後は体調良くなってた感じだったけど朝起きたら鼻声に拍車が掛かっていた。せっかく街に出てきてることだし早めにお土産渡しておきたいのもあって、綿菓子ちゃんと看護婦ちゃんの予定を伺う。綿菓子ちゃんは仕事のあれこれで疲れていて、おそらく看護婦ちゃん抜きがいいんだろうなーと思ってたら案の定で「精気を吸い取られるので今はちょっと・・・」と言ってて笑えた。看護婦ちゃんとは何度かメールをやり取りして予定が合わず、特に急いでないことは伝えていたんだけど、やり取りに痺れを切らしたのか「今日の夜電話してもいい?」とおたずねが。いまは電話で話すパワーがないのでその質問には答えず一方的に「夕方お届けします!」で逃げた。具合は良くなくて六本松に行くのもヒーヒーだったけど、電話で話をするより断然気分は良いので。電話って昔から苦手。