連休明け1日目の今朝、目覚まし前に目覚める。3時前に寝たのにやはり緊張しているのか?2度寝しないようにベッドの中で猫のポーズや腰を捻って伸ばしたりなどをして2回目の目覚ましで行動開始。あまり早く出ても仕方ないのがわかっているのでゆっくりフルメイクして出た。連休中日と同じ電車に乗ったらやはり少々混んでいてドア前は空いてなかったんだけどその隣りに位置取って朝慌てて落とした「水曜どうでしょう-カブで西日本縦断」をニヤニヤしながら観てたら博多駅に着いた。まあ途中若干の不安はあったけど降りずに済んでうれしい。明日からもこの調子だと良いんだけど。

たった4日前の記憶がぼやけてるな…。3日は雨で昼過ぎまでダラダラして夜に弟嫁の誕生日をお祝いして終了、4日も昼過ぎまでダラダラして夕方博多駅のディンタイフォンで小龍包をたんまり食べてから「テルマエ・ロマエ」を観た。漫画は読んでなかったけど十分楽しめたし、むしろこんなにお金を掛けて大丈夫か?という予想以上のスケールとわりとちゃんと歴史も入っていて驚いた。声を出して笑うお客さんが結構多くてストレス解消できた感じ。5日はひさしぶりのライブ。お目当てのバンド3組と帰省中のまいさんにお会いするという楽しみてんこ盛りな上に、2ヶ月以上ぶりに綿菓子ちゃんとランチなど。女性上司にいじめ倒されてどんよりが続いてたけど、連休中に出かけたりもしてたみたいで顔色はそんなに悪くなかったので安心した。ライブハウスへは時間ギリギリにしか行けず、先に入ってしまったまいさんをギュウギュウのハコの中で探してみたけど当然無理で、もう会えないかも…と2組バンド観た後に休憩しに後ろへ出てみたら、正面にまいさんが立っていて驚いた。従妹が一緒だったのでゆっくり話ができず残念だったけど、ライブハウスで知り合いに会うことがないので新鮮でうれしかった。またどこかでお会いできればいいな。最終日はライブの疲れ(6時間立ちっぱなし)でほぼ一日中寝て終了。

なんだかんだで忙しく充実した連休だった。めずらしく。