たっぷり寝て(と言っても毎晩3回くらい目が覚めるけど)早起きも出来てゆっくり準備も出来て調子よく家を出たとしても、数歩歩くと不安が襲ってくることもある。駅までゆっくり歩いて5分少々、いくら気のせいだと言い聞かせても電車を見ると足が竦んでしまい、ベンチに座って過ぎていく電車を眺めることになる。薬が増えたところで完治するものではないので、結局のところ心の持ちようなんだろうけどなかなかうまくいかない。元々の外食での発作はここのところほとんどないので、できれば電車と外食の発作を入れ替えたいくらいである。通勤できないのは本当に困る。

男子ごはんでサグパニールというほうれん草とチーズのカレーを作っていたのを観て、昨夜はインド料理屋でサグパニールとぐるぐる巻きのナン(名前忘れた)を食べ、今朝は通院ついでに焼き立てカレーパン、昼はナスのカレー。そして今夜自宅の夕飯はきっとカレーである。毎食カレーでかまわないけどそろそろ体臭がカレーになりそうだ。

ひさしぶりにヒールのあるサンダルを履いてきたら、背筋が伸びるのが気持ち良い。たまにはイイね。