ここ数週間ほど早い時間のガラガラの電車に乗れるせいかパニックは出てない。ソウルへ行く日は午後から飛行機乗るまでちょっと吐き気があったけど、パニックの状況をよく知ってる後輩と一緒だったからか特に問題なく往復とも機内食食べたりオレンジジュース飲めたりして快適だった。

ソウルは慌ただしかったけど、いつもとは違うことをいっぱいしたので楽しく過ごせてよかった。仕事の話なんてせずひたすらお互い好きなことばかりしゃべって食べて飲んで買い物してストレス解消。心残りはDFSにゆっくり行けなかったことくらいか。空港で慌ただしくメイクアイテムをたんまり。円高といろんな割引でネットで買うより遥かに安く買えてよかった。

ソウルではポケットWi-Fiをレンタルしておいたので困った時はサクッと調べられて助かった。マックとかホテルとか無料でWi-Fi使えるところもあるけど、助けがほしい時ってなかなか捕まえられないからレンタルしておいた方が良い。日本で借りるより現地で借りた方がかなりお得。

毎食FBに写真アップしてったんだけど、やはりマッサージ屋のコメントが残念でならない。FB上での交流で彼は一方的にフレンドリーな感じ出してきてるけど、実際私がマッサージに行った時の口調はどうなるのかね。こんな風にリアルともリアルじゃないともつかない変な関係が出来てしまってから気軽にマッサージ行けなくて困ってる。昨日からがっつり背中が痛いのに…。



いま気になってる人が私に数パーセントしか興味を示してないのが如何ともしがたい。