まだ腹痛い。弱り目にたたり目だよまったく。割と真面目に生きてきたのになあ神様はひどいなあ。

まだ腹が痛い。ずいぶん弱まってきたけど。母は「そりゃ筋肉痛よ」と言うのだけどそんな痛みじゃないんだよぉぉぉ。そこにつけて(というかそれが要因で)電車でパニックが出て途中で降りてしまった。昨日は午前休み、今日は遅刻。こういう状況の時はみんなの目がますます胸にグサリと突き刺さるのでした(どうせ寝坊でしょ、とか思われてそうとか考えるので途中下車を躊躇してると動悸+あぶら汗+意識が遠のく)。他人からの評価ばかり気にしてる自分自身がパニックの要因であるのは明確で、たとえば「アー今日は用事あるわごめんねー」などと断られると色々勘繰ってしばらく相手に近づけないとかもしょっちゅうあるような超びびり、超へたれ。最近また飲み会の後は食う食わないに関わらず電車に乗れないことが増えたのでそろそろまた通院かなあとも思う。