どうでもいいけど・・・

好きなもの、興味のあるものに統一性がまったくないな。これってファッションにも如実に現れてる。昨日はふわふわワンピースにウエッジソールのサンダル、今日はTシャツにだぼだぼのジーンズに草履。どっちも好きでどっちも本当の自分だけどあれもこれもになっちゃって部屋中が洋服だらけ。

    • -

「夏の指先はオレンジがかわいいわね*1」と思い暗がりで手と足の爪を塗ってみたのだけど今ふとキーボードを打つ指を見たら「みかん食べ過ぎた爪」みたいだ。爪先の白い部分が異常に白く幅広いので余計に汚い。

    • -

今年はまだ2日しか有休とってないことに愕然とした。

    • -

朝からテンションが下がる一方。連日の会社漬けが原因だといいんだが。とにかく自分を労わる日にする。ampmペンネにスライスチーズ2枚乗せて食べ、緑色したいかにも体に良さそうな野菜ジュースを飲む。今日は何が何でも早く家に帰って爆音で好きな音楽を聴きながら猛スピードでスタバへ向かおう。

    • -

(:すっかり疲れてしまった:)本人は絶望的な状態に居ると思っているようだけれど、端から見ればまだまだ希望を捨てておらず物や人に依存している状況が見て取れる。運良くそういう物や人に巡り合い助けられていることを当然のことと思わず「生かされている」と思うことで謙虚になれるだろう。どんな理由であれ謙虚さを失った人間は最低だ。
ここ10日ほど針の穴くらいの細い細い光の元に辿りつこうと歩いている。「したい」か「したくないか」は考えずただその光に向かって行くのみ。

*1:ほんとは「夏やけん爪はオレンジがかわいかろうやー」