エアコン18度設定で寝てしまい凍えて起きる。さすがに冷え切っていたので時間ギリギリなのにスタバに寄ってホットラテを。生き返ったー。

そういや・・・スターフライヤー(羽田−北九州間の飛行機)ではタリーズのコーヒーが出るそうで*1。正直タリーズのコーヒーはあまり好みではないので(さらには飛行機の中で飲むと気持ち悪くなるので)『ヤマダイリンゴジュース』の方が気になる。いずれにせよスターフライヤーは黒くてかっこいいので一度は乗ってみたい。(けど福岡空港に激近いところに住んでる者としてはよっぽどのことがない限り乗ることはなかろう)

今日は近所の花火大会なので初めて買った浴衣を着る(予定。うまく帯が結べれば)。「○○○(あだな)ん家から近いけん良いよねー」と後輩があまりにも頻繁に言うので「観にくれば?帰り送ってやるし」と面倒くさいながらも提案したらあっさり却下された。なんやっちゅうねん。


【ケース 24本入】クリスタルガイザースパークリングウォーターベリー532ML

後輩にオレンジをあげたら気に入ったらしくベリーを購入しておった。イチゴキャンディーの味と匂い。オレンジより口の中にイチゴが残る感じ。子供は好きそうだなあ。


  • 花火を上から見てみたい

のろーく帰宅したら浴衣一式揃えて待ってた母。ありがとうよ。なんとかうまく着れた頃、外ではもう花火の音が。近所で飲んでる伯母たちを迎えに行きテケテケ歩くこと5分。花火が上がる方向がうまいこと開けている川っぺりの公園で鑑賞することに。浴衣・・・着たのにね。それにしても今年は浴衣の子が多かった。会場に向かってぞろぞろ歩いてる女の子たちの半分くらいは浴衣だったなあ。中には男の子も浴衣の子もいてなかなか風情漂っていたよ。着方はどうであれ浴衣を着ようと思う気持ちはとても良いこと。ワンタッチ帯という便利なものがあったり浴衣の価格も手ごろになったせいもあるんだろうけど、良い傾向だな。やっぱり日本の良いものはちゃんと残していくべきだよね。