ジムはじめての日。ロッカーシステムの説明が紙切れ1枚だったので戸惑う。閉めたら閉めたで鍵にナンバーが書いてないので場所を忘れたらたいへんなんである。鍵落として他人に拾われても荒らされない利点はあるけどぼーっとしてたらえらい目に遭うよ。


一通りの流れとBOCCA測定(脂肪量、筋肉量などの測定)してから本格開始。筋トレは嫌だけど、背中と脇の下の邪魔な肉を落とすには仕方ないかな・・・と。ついでにバストアップも。座って漕ぐエアロバイクとか踏み込む(?)バイクとかランニングマシンで汗流して、時々スタジオプログラムも入れて飽きないように、無理しないように。とりあえず汗流すのは久々のことで意外と気持ち良かったのでしばらくハマってやれそう。マイナス5キロまではなんとか続けようと思う。食べないで痩せるのには年齢的にも限界があるし、せっかく外食できるまでなったんだから美味しいもの食べたい。すでに腕と足が軽く痛いんだけど「運動した!」っていう爽快感で気分は好調。