ここへ来てどっと疲れがきてるのだけど明日明後日の予定を考えると行っておきたい、と元来の運動嫌いはどこへやら。

  • リカンベントバイク 20分
  • ウォーキング 20分(HR130)
  • ヨガ 60分

ヨガ初体験。インストラクターが男性だったのでどうかなと思ってたんだけど、受けてみたらかなり良い。ホットヨガピラティスと違って、ポーズをとるのは少なく深い呼吸によっていかにリラックスできるかに的を絞ってある。インストラクターを主にやってる人ではなく、ヨガを専門的に勉強して空いた時間をインストラクターに回してるという感じを受ける先生で、言ってることにいちいち納得させられて、やっぱりヨガを極めた人のパワーってすごいと思うと同時に、心にいつのまにか入り込まれることがあると聞いて恐ろしくもなった。でもヨガは気持ちよい。集中する力が付いてきそうなのでしばらく続けてみる予定。