• バイク 10分(これはウォーミングアップ)
  • クロスカントリー 20分
  • ボクササイズ 60分

なんつーかもう飽き飽きしてきてるんだけどもマイナス1キロも到達しないでやめるのもアレなので行ってきた。つまんないので筋トレはナシの方向で。ボクササイズのインストラクターは超かわいいのに激しいのでそのギャップがたまらん(おっさん発言です)。男子が多いのもそのせいだと思うなー(ちょっと仲間意識)。顔の横まで拳を上げ続けてるのは結構つらいけど、前の人の背中に向かってパンチする時はすごく気持ちよくてストレス発散になる。もうちょっと早い時間にやってくれたら毎週通うのになあ。

ちょうどプロテインのメーカーの人が試飲会やってて飲ませてもらったんだけど美味いよいちご味。プロテインって超まずくて飲めなかったんだけどこれなら大丈夫。どうやら太らないらしいので(飲みすぎれば太るが)積極的に使って行こうかなあと思った。これで一食置き換えして2週間で4キロ痩せた人もいるらしいから、てゆうかそのメーカーさん自身、10月からたった週2回の運動で15キロ痩せたっていうし、やっぱ筋肉増強するのはいいんだ。脂肪残ったまま運動すると変な痩せ方するとかいうけどそれも嘘だって。せっかく運動やってんだから筋肉モリッとなりたいな。


■【健体 CFMホエイプロテインデリシャス700g】いちご味


■【SAVAS ザバス アクア シェイプ&ヘルシー360gパック】グレープフルーツ味


■【SAVAS ザバス プロテインウエイトダウン360g缶】ヨーグルト味


■【ウイダー ウエイトダウンプロテイン400g(缶)】バニラ味 


どうせ飲むなら「ダイエット」とか「シェイプアップ」とか書いてあるのがいいな。