• 仕事帰りにキャナル。ジム用のTシャツをチェックしに行っただけなのに・・・。ZARAでめちゃくちゃかわいいチュニックみつけてかなり迷ったけど背中の開きが気になったので保留。GAPのベビーコーナーでカーキにピンクの花の刺繍がついたカーゴパンツ(900円!)とアンクルストラップのベビー用サンダル(超かわいい)を買って、オーソリティーでTシャツ2枚と、ハイアットのパン屋でバゲットサンドとキッシュ、イタリアンなシンプルパンを購入し帰宅。
  • 夜ごはん後、ひなの機嫌がよかったのでばあちゃんに預けて3人で二日市の暖暮へ。あまり混んでおらず数分待っただけで入れた。ラーメン選手権1位らしいので期待してたんだけど・・・フツーだった。クチコミ読むと案外「こってり」とか「濃い目」が多いけど、私はどっちかというとあっさりかなあと。細麺でチャーシューが丁寧なのは評価するけど、ラーメン1杯出すのに5分以上待たせるのはダメだよな。


【ネギごまラーメン(ごま油の香りが売りらしい)】