がんばったようながんばってないような。毎週月曜日はテレ朝のQさま観ながらのながら運動。花の名前くらい全て漢字で書けるようになりたいね。「薄(すすき)」「百日紅さるすべり)」


ジムに行きはじめてからというもの、仕事終わりに運動して、帰ってごはんを食べて、録画した番組観ながら軽く母親と話して、部屋に戻って洗濯物片付けたら1時。映画を観る時間や友達にメールする時間が取れないし、やらなきゃいけないことは山積みなのにすぐに忘れる。ひとつのことに集中する気持ちよさはあるにせよ、なんだか良くないような気もする。

先日後輩たちに言われたのは「最近すごく調子良いよねー。今年の春は特に何もなく乗り切ったしね」だった。正直なんのことだかさっぱりわからなくて「へ?パニックのこと?薬は飲んでるけど?」とポカーンとしてしまった。よくよく聞いてみると、どうやら私は毎年春になると気分の浮き沈みが激しくて周囲が気を遣っていたようなのだ。自分のわかってなさにガックリだ。