• 曜日感覚とか時間の感覚がかなり変。時差がある国に行ったわけでもないのに。
  • あれほど面倒くさいと思ってた渡韓も、いざ行ってみれば帰るのが惜しいほど楽しかった。もちろん70過ぎ、よくしゃべる伯母を連れての旅はそれはそれは疲れたけれど、何年も会ってない東京の友達に会えたし、かわいくて良い匂いのチープコスメや掘り出し物の洋服や靴をたくさん買い込んで、日頃のストレスを一気に放出した感じ。大好きな韓定食を2回も食べ、ちょうど丑の日ということで参鶏湯も食べた。今回行けなかった場所がたくさんあるので今すぐにでもまた飛びたい気分。今年中にもう一度行けるといいなー。
  • 在庫逼迫の倉庫を2箇所抱えているので気掛かりな毎日。明後日入港する予定の荷がまだ中国を出てないと連絡があり、消えてなくなりたい気分になった。一週間遅れで入荷するとか言ってるけどもう中国側の言うことは信じない。とりあえずの手を考えて連絡待ち中。不安すぎる・・・。
  • 私の癒しであるドラちゃん来訪。かわいすぎ。今日も今日とて飲みに誘っていただけたので、残業なんてなんのその小山の書類は放って参加してきた。前回飲んだ時より少し饒舌で言葉尻りもやわらかくなったりして良い感じ。仕事のことや日本のことを熱く語るドラちゃんは意外だったけど、そういう人はわりと好きなので楽しかった。既婚者じゃなけりゃー本気出してがんばるのに・・・心の底から残念!