• 『段ボール肉まんはヤラセだった』ってやつ、世界中の誰もがヤラセ事態が嘘だってわかるし*1、そりゃあ国家総動員で阻止したいわなあ。オリンピックが北京に決まってからというもの、中国叩きみたいなんばっかり目につくようになってなんだか悲しい気がする。こんな状態では楽しいオリンピックはできないと思うぞ(お互い様なんだろうけど)。そもそも表面だけ報道してそうなっちゃう根本を露にする番組が少なすぎる。『一人っ子政策』が及ぼした影響って計り知れないほどあるはずなんだけどね。
  • なんてことを考えてしまうのは火曜日にドラちゃんから聞いた中国実情情報があったから。「超低コスト(それもタダ同然の)の理由」がわかってるって言ったって漠然とした想像でしかなかろうし、実際私もそうだったし。極寒の地で満足な衣装もなく有害物質なんてなんのそのの環境で働いている(働かざるを得ない)人たちのことをたまには考えないといけないかも。
  • この一週間でどれだけ日本が弛んでるか思い知ったなあ。いまの首相さんの演説には人が集まらないとか。これって大問題なんだけど、それを笑って見てられる日本人って脳ミソが溶けたアイスクリームみたいになってんだろうね。自分然り。
  • 明日から後輩が渡韓だから便乗して私も着いて行きたいくらい。今週の私の脳ミソは「韓国」で出来てる。でも常々言葉にして言っとくもんだなーって思った。実現するかしないかわかんないけど、想像しただけでワクワクするんですけどー!男の人から見える韓国ってどうなんかね。うちの会社ん中じゃかなり不評だけども。
  • 大量のCD梱包するのにえらく時間がかかってしまったー。逆転裁判4を借りて4日目。ようやくコツを掴めて常に裏読んで進めてる。実際、おもしろいんだかなんだかいまいちわかんないんだよね。でもやめらんない。
  • ビリーからようやく入隊許可が出たのだがなんか熱冷め気味。とりあえず週末やってみるかねえ。

*1:ヤラセだとしても政府の目論見だったりで、正直これほど大騒動になるとは思わなかったんだろうよ