• 為替だったりとかってただの紙切れだから"お金"な感覚がなくなるのはわかるんだけどーどーどー。今日と来週月曜日来ない人のデスクの上に金額書いあるやつヒョイッと置いておくのはダメだぜ新人。てなわけで今日はしっかり付き返したら、いつも以上にアワアワなってなんか私が悪いことしたみたいだった。疲れるー。
  • 回避し続けて1年近く。とうとう月始の作業が回ってきたー。もう腹は据えてますけどー現状ですら手作業でチマチマやってて遅れ気味なのにさらにやらせるか・・・。こんな試練いらないよー。のんびりゆっくりやらせてほしいよー。時期にムラがありすぎるからこうやって月の半分以上は遊べちゃってて、だから月始の忙しいのは仕方ないかなと受け止めたりできてたんだけど、締日に間に合わない可能性がかなりあって、のんびり構えていられなくなった。
  • 来週はレシピページを作成する作業に没頭したいところだが。一週間で出来るんか?
  • いま・・・猛烈に・・・海南チキンライスを食べたい!これを食べるためだけにシンガポールへ行きたいと言ってるくらいだけど、いかんせん飛行機で6時間以上かかるのでとりあえずのところで東京へ行くんである。嗚呼わが愛しのチキンライス。
  • ずいぶん東京にも行ってないなあ。従妹が無事大学院受かったらこれからまた2年間は泊まるところがあるわけだけど、部屋が狭くて勉強できないからって少し広い部屋に引っ越すらしくとても残念。いや、高円寺の奥の方か阿佐ヶ谷ではあるんだけど、あの場所が好きなんだよー。