• ヨガ 60分
  • 筋トレ 5種

ヨガのインストラクターがようやく骨折から復帰。なんとなく、ふっくらした?筋肉落ちた?と思ってたら、なんと1ヶ月の入院中に10キロ太ったらしい。日頃運動やってて筋肉いっぱいついててもこんな風になってしまうなんて・・・。退院後1ヶ月半で5キロ戻したらしいんだけど下半身はセルライト祭りでどうにも痩せにくい体質になってしまったそうで、これからはセルライト除去、下半身強化(人間は主に下半分に筋肉が集まってるから下半身強化すると痩せやすいらしい)のポーズを取り入れていくとか。まずはふくらはぎと内ももを拳で叩いたりほぐしたりが必要。下半身強化メニューはかなりキツく終盤汗だくになった。