• ピザ屋〜スタバの流れから帰宅し、寝るのもアレなのでやらなきゃいけないことを片付けたの図。後輩からパーツだけ預かって手をつけないまま1ヶ月近く。いかんいかんと暗闇の中でせっせとピアス作りに励む。1ペアと1個で終了。4時頃飲みから帰宅したともだちと少し話してから就寝。

  • ひなを預かった。飽きて泣くので公園へ行くの図。ばあちゃんちの近くの公園。なつかしー。ここは毎年きれいな桜がぶわっと咲くので好きだ。昔はたくさん子供たちが遊んでたのに誰ひとりいなかった。やっぱ今時代あぶないのかなあ。家の前の車道で遊ぶ子供はいるのに。

ひざに乗せブランコ揺らしてみたら顔がひきつっていた。ゆっくりなのにしまいには泣き出したのであわててベンチに非難する。知らない場所だからきょろきょろして落ち着かないみたい。


11時頃から預かったら、まず12時にごはんとバナナとお菓子をモリモリ食べ、ちょっとぐずったけど13時から1時間昼寝して、存分に遊んでからバナナとごはんの残りを食べたらまたぐずぐず言い出して泣き声マックス。何しても外に行っても泣くし車を指差して帰りたい意思をアピール(いつのまにかこんな技を身につけててびっくり)するので、とりあえず車に乗せてエンジンかけてみるも泣き止まない。ムギュッと抱きしめて頭を押し付け無理矢理寝かせる体勢にしてやったら15分くらいで寝た。

夜は昨日の友達とぶらぶらでかける。家に居るのが気まずい妻よ・・・。

ドンキでもろもろお土産を買ってともだちの家に届けた。