朝マックをごちそうになる。ハッシュドポテト美味すぎ。

男性陣不在でいちにちのんべんだらり。


韓国行きは往路が土曜日なのでかなり厳しいようだ。福岡-仁川路線少ないもんなあ。週末の往・午前、復・午後だとほぼ満席で息苦しい。機内食いらないよカード貼り付けてがっつり寝るしかないね。あ、早めに行って通路側確保しないと!韓国とはいえひとりで海外なんてはじめてだー。空港に着けば合流するにしたって入国とかで何かあったらパニくるぜ。とか考えたってチケットが手に入らなきゃどうにもなんないんだけど。

韓国行き詳細は仲良しにだけ告げとく。複雑な心境だろうけど何を言っても私が聞かないことわかってるので「楽しそうでいいじゃない」って言ってた。ばあさんになってもこんなことずっとやってんだろうな。そろそろ一所に落ち着きたい気持ちもあるんだけど、ひとつがちょっとでもうまくいかないと楽しい方に大いに流される性質だし、悩み疲れて最終的には人生楽しまなきゃ損だからさー、ってなる。ベタ甘。「そんなことばっかやってるから本物を掴めない」って言われても仕方ないよバーカ。