親戚に不幸があったとのことで後輩急遽おやすみ。こんな日に限ってばたばたする(昨日は1日ぬぼーってしてたのに)。用件がいくつか重なるといまだに軽くパニくるので何度か検討違いな人に電話してしまい豪快に笑ってごまかしたりした。勤務歴が長いとこうやってごまかせるので助かるねほんとに。ようやく落ち着いた夕方、今日中に片付けたかった仕事をしようとデスクの端に置いてた請求書をぶわっと広げたところでまたバタバタしてそうこうしてるうちに今まであったはずの請求書が消えた・・・。どこ探してもない・・・。期限差し迫ってるのに月曜日だよもー!つうか再発行頼むっていうのが屈辱的でイヤン。

韓国チケ確保。予想外に早かったのでちょっと焦る。