宗教じみた話だけど


2週間ぶりのヨガー。新旧取り混ぜたポーズで。ちょうど飽きてきた頃にメニューが変わるので良い感じ。ヨガするとスッキリする。でもインストラクター指定なのでストーカーみたいにあちこちのジムに通うことになるのでそれは無理ってなー。
本日のちょっと良い話(勝手に命名)はパワーストーンについてだった。タイムリー過ぎてテンションあがったなあ。石の選び方の話がちょっとあって*1、そういやダイヤ探してるのにどうしてもアメジストが気になるんだよなあって思って、その話をしてみたりした。とりあえずはダイヤとアメジストを買って付け比べてみると良いですよって。しばらく石選びに燃えそう。

一通り体を動かした後、7月以来ぶりの体組成測定をしてもらった。ほんとは運動前にするのが良いらしいんだけど、とりあえず現状を把握しようと思って。2週間ほぼ毎日ジムで運動するか60分歩くかしてるのに1キロも減らないこと、食事も野菜中心で夜は極力炭水化物は摂らないようにしてることを告げたら、トレーナーは首を傾げて困っていた。そりゃー困るよなあ。結果は・・・7月から3キロ(も!)増えてるのに体脂肪が減ってたのでとりあえずはヨシじゃないでしょうか、と。あとは有酸素運動の前に筋トレすることと、燃焼系サプリメントを摂ることをアドバイスされた。トレーナーさんもダイエット中とかで1ヶ月でマイナス6キロとか。何食べてるのか聞いたらほとんど草!炭水化物は朝のみで昼は草のみ、夜は食べないとか。やっぱ食わないのが一番なんだね・・・(泣)

*1:一番簡単な選び方はオーリングでって。右手の人差指と親指で輪っかを作って誰かに引っ張ってもらい、離れる時の力で測定するんだって。はじめは何も持たない状態で試し、あとはいろんな左手で握った状態で行い、一番離れ難いのがパワーをくれる石だそうで