理由がなんであれコソコソされると堪える。被害妄想たっぷりな私は陰口叩かれてるんじゃないかってヒヤヒヤする。まあなんというか、支店男性全員参加の飲み会に後輩ひとりこっそり誘われてるってことは、やっぱそういうことなんだろうけど、隠すなら隠すでとことんやってくれないか。おばちゃん傷付くから。

営業しない代わりに依頼された事務仕事は全部こなさなければならないと思いつつ、毎日毎日残業続きだとなんだかとても虚しくて、やりきれない気持ちになる。自分ひとりがんばっても改善されないことと向き合うのはつらい。でもこれが完璧に近づいた時の達成感は想像以上のものだとわかるし、精神的に満たされるのも間違いないと思うので、できればそこに到達したいと思っている。幸いこの気持ちをわかってくれる人が支店にひとりはいるんだから、私は恵まれてるかもしれない。気持ちが揺るがないうちにすぐに電話して近いうちに話を聞いてくれるよう頼んだ。