朝早くから起きて病院、掃除。スポットライトの重りとして付いてたコンクリートが取れてしまったので、とりあえずの対策としてカーテンレールにS字フックでひっかけた。

3週間ぶりにひなと会う。ひさしぶりだったので忘れられてるかと思ってたら「アキたん」って第一声。うれしすぎる。アルファベット型や花型のブロックを同じ型のところに入れてあそぶやつ、3週間前はできなかったのに今日はできるようになってた。「逆よ」といえばクルクル回してみたり裏返してみたりするし、入れる時には「えー(A)」とか「はなー(花)」とか名前まで言えるようになってた。すごい。私と嫁ちゃんがごはん作ってる時は自分のイスを持ってきて流しのところで興味深く観察して、自分が知ってるものが出てきたら「とまとー」とか言う。子供の成長って早い。

昼寝し損ねたせいで夜ごはん食べはじめた頃からぐずぐず言い出したので慌てて連れて帰る。家に着いたらちょうど弟が帰ってきて一番小さいサイズのディズニークロックスを買ってきてた。ジビッツはミニーちゃんと手の形のふたつ。でもなぜにベース黒にした・・・?