いま使ってるシガレットケース。角が汚くなってきたけど幸い柄と同色なので目立たない!ベージュって汚れるかなあと思ってたけど、正解だったー。



ギター仕様の深爪と初めて自分で買った縁起良さげなレインボーカラーに天使マークのピック。

指が肉々しい…。



今週末は今期最大の寒波到来らしく、前回の寒波で在庫ギリになってる状況だから、あっちもこっちも大急ぎで生産中。なんとか金曜日までには納品できる状況だけど、週末の出荷を見越した余剰在庫をどれだけ持つか、だ。2月の寒波は期待できないから余らせちゃいけないし難しいところ。この辺の判断は新人担当には厳しいよなあ。雪マークが付くとだいたい1日中こんなことを朝から夕方まで考えてる。数年前までは毎日遅くまで残業しなきゃいけないくらい雪が降ってたけど、昨年・一昨年は暇でしょうがないくらい雪が降らなかったので、寒波予報を聞くたびにわくわくしている。今年は週末に寒波が被るので、おちおち出かけてられない担当者はかわいそうだけどね。今回はどっさり積もるかなあ。