前髪切りたいって言ってたら昨日仲良しから「明日カラーしに行くよ」とのお誘いがあってて、昼前には美容院の仲良しのスタッフからも「何時に前髪カット予約入れときます?」とメールももらってたんだけど、目を覚ますたびに嫌な気分になるので悪いなと思いながらも無視して夕方まで寝逃げ。夕方ひさしぶりにおっさんから電話があったのでお互いの近況とバカ話したら少し気分が良くなって、美容院の状況聞いたらお客少なくてひまそうだしまだまだ終わらないから来なさいとのことだったので、夜になって電車で天神まで。結局、忙しそうだったので前髪は切らず。

とにかく体も頭も重たくてテンションがあがらないので終始人生についての決して明るくない話ばかり。パスタもそもそ食べながら溜息ばかりで申し訳ないくらいだった。家に帰ってレコーダーの整理しながら前日薬飲み忘れてたことに気づき、今日の不調の原因が判明。薬飲んで録画してたドラマとお笑いを数時間観て就寝。ギターを触るのはしばらく休みの方向で。