ふと思い立って去年の夏にフラれた時の記録を読み返したら、あの時のツライ気持ちといまの状況がリンクして泣けてきた。だいすきな人に「気が合わない」って言われたのは最高につらかった。

二週間以上連絡してないから彼の仕事とか精神状態が気がかりで、何度か状況確認だけでもとメールしようとしたのだが、私が気に掛けても仕方のないことだと思ってやめた。元気ならいいな、と思いながら仕事終わりにバスに乗り携帯を見たら着歴あり。仲良しからかなあと思って確認したら彼からだった。タイミング良すぎ。バスを降りて掛けなおすと「おつかれー。ずいぶんひさしぶりー。10年ぶりくらいかね?」って。この人ちゃんとわかってんだね、とびっくりした。