先週は連日仲良しの帰宅拒否症に付き合って遅かったので土曜日は仕事帰ってから死んだように寝てた。会社に忘れた携帯を深夜に取りに行くと、いつもは微動だにしないくせにいろんな人からお誘いのメールと着信が数件。残念すぎる。

ケンタロウと太一の番組でいわしの南蛮漬けをやってたので、私もマネっこ。近所のスーパーには南蛮漬けにできる魚がサバしかなかったのでそれで。たまねぎ、ピーマン(嫌いだけど家族のため)、にんじん、エリンギを素揚げして、漬けタレは、ケンタロウレシピの酢+オイスターソース+ごま油+しょうゆ+水に、酒とみりんもプラスして。ごま油は中華風かつちょっとしつこくなるので入れなくてもよかったかなあと思った。

音信普通だった友達からようやく連絡あり。死んでなかったけど嘔吐下痢でくたばってたとか。ボイスレコーダーを借りるのにバイクで行くと言ったら届けてくれたので、お礼に南蛮漬と豚のしょうが焼き弁当を渡して、借りてたスタジャンも返却。スタバでお茶して仲良しとの待ち合わせ場所まで送ってもらってバイバイ。

仲良しと仲良しの家を探してくれてる同級生と三人で1時までガストでお茶。来てくれた同級生に小学生時代にチョコレートあげたこと思い出して話したらちゃんと覚えてた。優しいしよく気がつくし良いヤツだー。